2016年02月16日

【 Dittos別注 LUMB'S GOLDEN BALE@ 】


 こんにちは。

14日 日曜日の暖かさにはビックリしましたね。春一番も吹きました。
5月中旬並みの気温、場所によっては2月の観測史上で最高気温を更新した場所も。

 されど、また冬の寒さに戻る訳です。

体調管理が大変ですよね!


















 さて、いよいよ今年の春夏に向けて
弊店よりお勧めの素晴らしい生地達を御紹介させて頂きます。


先ずは筆頭として、
一年を通じ 着用期間が一番長く 必ず重宝出来る 3シーズンファブリックからの御紹介です。











2gb1.jpg






2gb2.jpg


GOLDEN BALE AWARD ‼













2013年には、弊店の開店5周年を記念し
Taylor&Lodge社へオリジナルの生地を5種、5反ほど織り上げて頂きました。

http://dittos.seesaa.net/article/369343341.html
5TH ANNIVERSARY CLOTH@

http://dittos.seesaa.net/article/369975398.html
5TH ANNIVERSARY CLOTHA

http://dittos.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=5th&vs=http%3A%2F%2Fdittos.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis
↑ 5周年記念生地関連のBLOGが一連で閲覧出来るページです。



LUMB’S GOLDEN BALEの最高品質たる糸を使い、色柄や打ち込み等に拘り、
正に弊店別注の特別な生地なのです。
 マーチャントや生地のデザイナー等では無く、TAILORの価値観により具現化された生地であるという事、これが一番の特徴と言えます。


 G.BALEは糸ですから、生地へと どの様に料理するかによって様々な顔を作り出す事が出来ます。
この糸(原毛)を使い 春夏用のトロピカルから、秋冬用のフランネル、コート地まで。
そして、織り方も甘めに織り上げ 風合い重視の生地から
弊店の様に仕立て映えする 密度高き確りとした打ち込みまで 様々なG.BALEを使った生地があり得るのです。


 現在、この最高級なLUMB’S GOLDEN BALEの糸を使えるのは、唯一 英国のTaylor & Lodge社のみとなってしまいました。



 これら別注オリジナル生地は 弊店でも本当に沢山の方々より御注文を頂きました。
私自身も仕立て、超お気に入りのスーツとして堪能していると共に、大事に着用しております。









2gb3.jpg


 
『 着用されれば良さが絶対に分かります。伝わります。』




この5周年記念生地は、お仕立て頂きましたお客様より
別の色柄にて もう一着! との御注文が大変多く、正に体感の上で ご飯では無いですが お代わりの御注文を頂戴して参りました。

こんなに光栄な事があるでしょうか、、、、。

やはり良いものは良い、ご共感を頂いたという事でもあると思います。







 ベーシックなスーツこそ、当たり前な物こそ 本質的で高品質な物をお選び下さい。
御自身が着用される際のモチベーションさえ変わります。


大変なご好評を頂き、また生地を作って欲しいとの嬉しいお言葉も頂いておりましたが 今回は頑張ってお声に応えるべく、計4種の 弊店別注GOLDEN BALEを改めて御用意させて頂きました。


 また、約3年後の再発注となりますが 先方様の多大なご協力により、お値段もほぼ変わらずにご提供させて頂ける事は本当に嬉しい限りです。





5周年記念生地と全く同じスペックです。 ウエイトも同じく 330g と一番使いやすいバランスです。
打ち込みも確りとしており、コテが効く正に仕立て映えする生地で御座います。


5周年記念生地では、3種がお陰様で完売しており
ブラック、そしてミッドナイトブルーがまだ少し残っておりますが、これらはフォーマル的な需要がやはり多いです。

今回4種の追加により 計6種の弊店別注 GOLDEN BALE が皆様をお待ち申し上げております!


2gb4.jpg


















・・・・・先ずは 前回一番人気でもあった ど真ん中の ダークネイビー です。

2gb5.jpg


単にウールで出来た紺のスーツ地です。 正にシンプル、
シンプルな物こそ品質の差は物凄く出ます。

 この深みのある紺色、品のある控えめな光沢感、
肌触りはとてもシットリとしております。 しかし、コシもある所が拘り所です。









2gb6.jpg


美しい顔立ちです、、、、。
本当に上品ですね。





 当たり前なネイビーのスーツ、皆様ならどの様にお仕立てに成られますか。

こんなクラシックなダブルのスーツも素敵ですね。

2gb7.jpg


沢山御座いますので、2Pでも3Pでも、そして4P-SUITSでも ご要望により如何様にもリクエスト頂けます。




しかし このシリーズは裁断していても、仕立てていても 本当に気持ちが良い生地なのです。 着用しても気持ち良いに決まっています!

良い生地、、、、皆様それぞれの価値観により『良い』というニュアンスは変わります。
 ですが、このシリーズばかりはより多くの方々に 『良い』 という部分が御共感頂けるのではないでしょうか。

 こんなに素晴らしき生地を、御自身お身体に合った最高の仕立てにより御誂え下さいませ。 絶対に損はさせません、自信が御座います!


















・・・・・次の紹介は、前回2番人気であった チャコールグレー:PICK & PICK(シャークスキン)です。

2gb8.jpg



PICK & PICKという生地種は 当たり前過ぎる程に定番となるスーチングです。
 もし 新社会人となる方にスーツを3着お勧めして欲しいと言われれば、必ずその中に入れます。 勿論それはG.BALEである必要はないのですが、生地種として それ程にクラシックでベーシックな生地種です。

そんなベーシックな生地種を贅沢にGOLDEN BALEで、、、。


私はグレー派なので、特に気に成ります。
欲しいに決まっています、、、、。 







2gb9.jpg


何てエレガントなのでしょう。
このチャコールグレーという色、この色も外せませんよね。
であれば、やはりPICK & PICK が私にとっては結論です。








洋服になるとこんな感じです! 前回のPICK & PICKより、M様のご注文です。

2gb10.jpg










このF.アステアの様に、ダブルのウエストコートなんかも素敵ですよね。

2gb11.jpg


しかし、エレガントで美しいスーツです。















・・・・・今回は このソリッド2種までの御紹介です。


ソリッドのダークスーツ、これは大人の男性にとっては正に前提でもある必需品です。
頼りになるソリッドのスーツがあるからこそ、バリエーションとしてストライプやチェック含め様々な装いを楽しめるのです。


前回のシリーズでは、トラウザースを2本仕立て 4P-SUITS にされた御方が かなり多くいらっしゃいました。


スーツはどうしても下物からダメージが来ますので
2本お持ちであれば、スーツとしての寿命も2倍と成りますね。

 また、ブレイシズで吊り用、そしてベルト用、もしくはベルトレスでの腰履きタイプで2本作られ、季節や気分に応じで 2Pでも3Pでも対応可能にされる方も居ります。

中にはとてもお気に召して頂き、シングルの3Pに
ダブルの上着を誂え足しされ、それこそ気分やシーンにより シングルでもダブルでも 双方のスーツが楽しめる様にされた方も居ります。

 誂えであれば こういった方法も御座いますね。


逆を言えば、その位したくなるような生地という事です!!





 是非店頭にて実物をご覧くださいませ。
溢れ出る気品を感じて頂きたいです。 皆様のお越しをお待ち申し上げております。







では、気温の乱高下と共に花粉の飛散も始まっているようです。
どうか皆様 ご自愛下さいませ。

 今週もお付き合い頂きまして、誠に有難う御座いました。






posted by 水落 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生地について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック