2016年06月14日

【 SPORTS SHIRTS A 】



 こんにちは。
週末は暑かったですが、昨日は梅雨らしい雨模様。

今年は水不足が心配されていますので、恵みの雨も必要ですね。
















1ss.jpg


・・・・・魅力的に年を重ねられたダンディーなウインザー公
タップリとしたユトリ多きスポーツシャツ、スクエアボトムにはスリットが見えます。

鏡を見ながらアスコットタイを巻いておりますが、こんな素敵に歳を重ねていきたいものです。









 さて、今週は現在準備中である 弊店オリジナルスポーツシャツにおきまして
着用した時のバランスや雰囲気等の全体感、そしてコーディネイトなどをご覧頂きたいと思います!

いよいよ受注スタートまで もう少しです。














2ss.jpg


・・・・・リネン100%のブルーソリッドの生地にて長袖仕様のスポーツシャツです。
シアサッカーのジャケットスタイルで小奇麗にサラッと合わせてみました。

 正に涼しげな夏のスタイルと成りますね。













3ss.jpg


・・・・・こちらはアウターとしての着用です。
裾を出して着た時、バックに畳まれたプリーツはこんな見え方を致します。
機能を兼ね備えたデザインディテールとなります。














4ss.jpg


・・・・・シャツの衿を上着から出して着ています。
シャツ衿の主張が大きく成り過ぎず、上着の衿周りと程好く調和するバランスでデザインしています。

アウターとインナーの合致性も高く、やはりそれぞれのサイズが適合している事、そして設計者が同じである事も要因の一つと成ります。

上着の上衿のエッジライン、シャツのエッジラインが良い感じです!














5ss.jpg


・・・・・次は半袖仕様を、これからの季節には特に重宝するコットントラウザースで!
この時期は ご注文が増えるアイテムですが、英国:BRINBANE MOSSのコットン地は色だけではなく、様々な種類(織り方やウエイト)も揃います。

http://dittos.seesaa.net/article/419941020.html
(水洗いが出来るコットントラウザース、合わせて是非お勧めです!)


衿元にはOLDのストールを巻いてみました。

丈のバランス、袖の感じ、ユトリ感、
オーダーですので、それぞれにお好みを反映して頂けます。

基本的にはリラックスしたルーズシルエットが『らしさ』でしょう。













6ss.jpg


・・・・・こちらは裾を IN にしてみました。

今更ですが、私は右肩が下がっております。

上着同様に、そしてドレスシャツと同様に、このスポーツシャツも合わせて右肩下がりで仕立てられています。
 思えば、そんなスポーツシャツ 聞いた事無いですよね!?



首元にはアスコットタイを無造作に結んでおります。

裾の IN or OUT で随分印象も変わりますね。

お好みで着こなされて下さい!

7ss.jpg






8ss.jpg







9ss.jpg


・・・・・良い意味でリラックスした雰囲気がとても良く出ているのではないでしょうか。

涼しげですよね!

 ネイビーかクリームのコットンTRもやはり欲しい、、、、。














10ss.jpg


・・・・・これは長袖仕様を、更にくだけたクリーズライン無き 洗い晒しのコットントラウザースです。

http://dittos.seesaa.net/article/419941020.html
( WORK TROUSERS@ )

私のジーンズ替わりのポジションであり、休日には良く穿いています。
この生地はコットンでのキャバルリーツイルとなります。
 丈夫で安心感もあり、大変お気に入りです。

首元にはOLDのスカーフを巻いてみました。




11ss.jpg


このスタイルのトラウザースはBESPOKEでしかお受け出来ないので、贅沢なワークウエアと成ってしまいますが 、様々な仕様と用途が盛り込まれ、考えられたトラウザースです!















12ss.jpg


・・・・・ここまでくると ちょっとお散歩に! という感じでしょうか。
作業着的と言いますか、楽ちん度は満点ですね。

ですが、流石にこれでお客様をお迎えする事は出来ませんので、あくまでも休日スタイルとして。













13ss.jpg


・・・・・最後はお気に入りの 麻混:サンドベージュを 2P-SUITS でインナーに合わせてみました。

抜群に合います! 色の配色、そして素材感、当然それぞれ麻ですから当たり前ですが
リゾート感のあるスポーティーなスーツスタイルとしてお楽しみいただけます。

長袖ゆえの袖から除くカフス、存在は大きいですよね。




14ss.jpg
















・・・・・如何でしたでしょうか。

現在の進捗状況ですが、型紙のサイズ展開も終わり
いよいよ各サイズでのサンプル作成に入ります。

 このサイズサンプルが仕立て上がり次第、受注開始とさせて頂ければと思っております。


現状では、今月 25日頃にはスタート出来る予定で進行しております。





 今年の夏も相当な猛暑になると予想されています。 恐ろしいですが、、、
少しでも心地良く、気分良く過ごせる様な爽やかなスポーツシャツを!


是非 皆様にお試し頂けましたら幸いで御座います。











・・・・・因みにですが、上記のスタートを持ってドレスシャツの方でも半袖を承る事が可能となります。
顧客様で熱望されている方がおりまして、、、、随分とお待たせしてしまいました。

これからは いつでもリクエスト頂ければご対応させて頂きますので、合わせて宜しくお願い致します。







 では、湿度も高く、気温の上下も大きく 何かと体調を崩しがちの時期です。
どうかご自愛下さいませ。



今週も誠に有難う御座いました。



posted by 水落 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック