2016年11月08日

【 Dittos.TIE 13th-COLLECTIONS 】



 こんにちは。

朝晩は既に寒さを感じますね。
羽毛の布団が気持ち良くて仕方ありません。





 先週は技術論で楽しめる方は少なかったかも知れません。
先日、BESPOKE御新規様の1st仮縫いを行わせて頂きましたので 修正と共に型紙を引き直しておりました。

 計ってみたら、結果的に片側だけで 肩イセ分量3.4pも入れる事になりました。
そのお客様は勿論身体も大きいという側面も御座いますが、仮縫いで組んだ服が欲しているのですから必要分量を与えてあげる訳ですね。

 それこそBESPOKEでなければ不可能な数値ですから、お仕立て上がりの具合を感じて頂くのが楽しみでなりません。


 人様のお身体は本当に個性的であり、当然難しくもあります。
立体感溢れた身体を綺麗に包み込む術は、日々の発展と進化です。

少しでも多くの御満足を頂く為に精進致します。








 さて、沢山の方々にご注文頂きました CHESTER JEFFRIES のグローブですが、案の定というのか、、、少々遅れております。 申し訳御座いません。

後程詳しく状況をご連絡させて頂きますのでご確認頂けましたら幸いです。















 では、今週は新作タイの御紹介をさせて頂きます。
今季秋冬デビュー分は随分と遅くなってしまいましたが、かなり思い通りの素晴らしいタイと成りました!!






1301.jpg


 英国のシルク地と言えば欠かせぬ VANNERS に生地を織りあげて頂きました。











1302.jpg


・・・・・ご覧下さい!
クラシックなペイズリー柄をジャガード(ジャカード)織りで巧みに表現して頂いております。

1303.jpg


 ペイズリー柄におきましては、以前にもプリント地で展開させて頂いた事もあります。
そもそも この独創的なデザインは 花模様が起源だそうです。
http://dittos.seesaa.net/article/292982288.html


1304.jpg


















 では、早速ご覧頂きましょう。






1305.jpg


・・・・・計5色の展開となります。

それぞれのベースとなる色味に対し、ペイズリー柄が立体的に浮き出る様な雰囲気であり
柄自体も細かく織りを変えて表現して頂いております。


多色使いではない分、ベースの色味でコーディネイトして頂けますので
とても合わせ易いと思います。

素材は、 60%:WOOL  40%:SILK



織りの効果もあり、このペイズリーの柄自体は光の当たり方で浮き出て光沢感を放ったり、ベースに沈み込んで目立たなくなったり致します。

 浮き出る光沢感はシルクが生きるところですね。


ウールが入りますと秋冬のイメージが先行しますが、これはとても薄く、ウールの柔らかさが生きた生地であり、VANNERS としては今季デビューの新しい生地だそうです。

 今回のタイも通年通してお使い頂けるタイとなっております。



ウール自体が良い意味でシルクの光沢感を押さえ、とても落ち着いた表情をしています。
ダークスーツに大変素敵なアクセントとなるでしょうし、ツィードやカシミア等のジャケットにも大変相性が良く、スタイルを選ばずにお使い頂ける事も特徴です。




 単体でデザインを見れば、エグさも感じられる方もおりましょう。
そこが また英国らしくて良いのです!

ビジネスのスタイルでは、クラシックなストライプのシャツや、青味が確りブルー地のシャツ等にサラッと合わせて下さい。

カントリースタイルでは、皆様がお作り頂きました 様々なカントリーチェック柄のシャツから、フランネルシャツまで 抜群に合います。













1306.jpg


・・・・・一番親しみやすく、ベーシックなネイビー地は鉄板です。
使いやすいネイビー地に、エグさ薫るジャガードのモチーフ柄、Vゾーンにアクセントを如何でしょうか。

ネイビータイは色や織りの違い、そして柄物など 何本あっても重宝しますね。













1307.jpg


・・・・・ストイックなモノトーン柄です!
渋いです、あえてミッドナイトブルーやブラックスーツ等にも!

また、ジャケット類にお合わせの場合、
上着の色や柄が多少で綺麗な物も多いと思いますので、逆にタイは落ち着いたグレーなんていうのも素敵ですね。

とても上品な雰囲気に成ります。














1308.jpg


・・・・・ゴールド系です。
これ、派手に見えますが案外使いやすいのです。

ブルー系シャツの反対色、とても綺麗に映えます。
CORN色のコーデュロイトラウザースを穿いた時なんかにも締めたくなります。

 また、秋冬用ジャケット類はブラウンやグリーン系が多いもの
こういったゴールド系が合わぬ訳がありません!















1309.jpg


・・・・・柔らかめなブルー地に、高貴なパープルをペイズリー柄で構成しています。
爽やか目なベース色に、パッ目を惹くパープル!

ネイビーに近い色ですから、締めてしまえば なんてこと無いですし
逆にネイビーとは違う魅力に気付いて頂けるでしょう。












1310.jpg


・・・・・最後は深みのあるレッドです。
今回 これも大のお気味入りです! 

赤系でもベースの色味はかなり深いボルドーなので、そこまで派手には映りません。
良い意味での程好い主張も出るタイとなっております。















・・・・・如何でしたでしょうか。
手前味噌ながら、今回の新作タイも魅力高きタイであり 自信作です!!

1311.jpg



1312.jpg





私自身 全色持っておきたいのが本音ながら、、、悩む所です!!


 では、皆様にお仕立て頂きましたシャツを勝手ながらに恐縮では御座いますが、拝借させて頂きます。













1313.jpg


・・・・・THOMAS MASONの綺麗なオルタネートストライプ、クラシックですね!

1314.jpg















1315.jpg


・・・・・RINGHART より、カントリーチェックです!





1316.jpg


・・・・・こちらは色が写真だと分かり辛いですが、ライトグレーのEND ON END(刷毛目)です。上品ですよね。












1317.jpg


・・・・・同じく RINGHART よりカントリーチェックです。
スポーティーな着こなしにも素晴らしい相性です。














1318.jpg


・・・・・TESTA ネイビーのロイヤルオックスです。
ネイビーとグレーの相性の良さは皆様も御存じの通りです。













1319.jpg


・・・・・RINGHARTより、クリーム色のヘリンボーンです。
クリームの優しく柔らかい印象に とてもマッチしますね。

1320.jpg



















・・・・・如何でしたでしょうか。
写真により 色味や柄の出方が違うのがお分り頂けましたでしょうか。

是非店頭にて、直接ご覧頂ければともいます。

1321.jpg



1322.jpg




ご多用の方々におかれましては、喜んで御予約も頂戴させて頂きます。
ご遠方の方におかれましても 喜んで御発送させて頂きますので、お気兼ねなくリクエスト頂けましたら幸いです。





1323.jpg




では、皆様のお越しを 心よりお待ち申し上げております。

 この度の新作タイも、何卒宜しくお願い致します。
















・・・・・BESPOKE GLOVES の件につきまして、大変お待たせしており誠に恐縮で御座います。
 先方様の見立てでは、10月の末には出荷するとの予定で進行しておりました。

今の時期 手袋屋さんは繁忙期でもあり、かつ弊店受注分の殆どは手縫い仕立ての物です。
それを分かったている上での予定でしたが、、、なかなか予定通りに進行出来なかった事と成ります。

11月に入り、先方より出荷連絡が来なかった事から連絡をとらせて頂きました。
11月3日時点での連絡では、『 問題無ければ来週には出荷できる! 』との事でした。

来週と言っても6日から12日までと7日間も幅がありますね(汗)。


 英国より出荷され、大体3日位で店頭に届きます。


遅ければ、11月中旬の店頭到着と成ります。
それより早い分には良いのですが、皆様におかれましては今暫しお待ち頂けます様 宜しくお願い申し上げます。

 本当に申し訳御座いません。

上がり次第、直ぐに各お客様へ ご連絡させて頂きます。

そろそろ欲しいですよね、、、、すみません! もう少しだけお待ち下さいませ。








 では、寒気も入ってくるようです。
北海道は既に雪景色、、、、皆様お風邪などひかれぬ様ご自愛下さいませ。

 今週も誠に有難う御座いました。




posted by 水落 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おススメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャガード織りではなくジャカード織りではないですか?
Posted by ロマン at 2016年11月14日 18:27

ロマン様

 コメント頂きまして、また御指摘を頂まして誠に有難う御座いました。

『 JAQUARD 』正しき発音ではジャカードになるようです。
 他にも沢山御座いますが、これも和製英語的な側面もあり、双方の発音で使われているようですね。

 どうも有難う御座いました。
これからも宜しくお願い致します。




Posted by Dittos.水落 at 2016年11月14日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック