2017年04月11日

【 H.S ORDER N様の春 】



ns12.jpg


  4月7日 青山霊園にて 

ご来店無き時間帯にそっと店を閉めて見に行って参りました。
完全に満開を迎えたソメイヨシノ、、、圧倒的であり、見惚れる程に美しい。



ns13.jpg


メインの通りには両サイドから桜が咲き乱れ 美しいピンクのトンネルが出来上がります。
そして散り始めると、辺り一面は淡いピンクの絨毯で覆い尽くされるのです。
 毎年この桜をみて いよいよ本当に春が来たという実感がわきます。




・・・ソメイヨシノは基本的には接ぎ木により増殖され、日本全国へ広められたそうです。
 なので、どの地方でも同じ遺伝子によるソメイヨシノであり、全く同じ形の花を咲かせているという事になるそうです。

 有名な青森の弘前公園や目黒川、そして青山霊園のソメイヨシノも全て一卵性双生児みたいなものだという事だそうですよ。


ns14.jpg


桜も満開で見頃ではあるものの、なかなか天気が優れませんね。
皆様はお花見に行かれましたでしょうか。















 さて、洋服業界では まだ寒い2月頃から春夏の展開へとシフトしております。
早々に御注文下さったお客様におかれましては 既にご納品済みの御方もおりますので、もうデビューされて春の装いを楽しまれている事と思います。



 今週は HOUSE STYLE ORDER より N様から頂戴致しました 春の装いに対するご注文を紹介させて頂きます。













ns1.jpg


・・・・・N様は本当に洋服がお好きで 大変お洒落な紳士で御座います。
実年齢を全く感じさせぬ姿勢の良さやバランス、そしてその佇まいは本当に素晴らしく魅力的です。

 寒き冬が終わり、段々と暖かく成り始めた過ごし易きこの季節、
先ずはジャケットスタイルをお選び頂きました。

 ブルーを生かしたVゾーン、本当に美しいです。













ns2.jpg


・・・・・今回のジャケットですが、
遠目にはライトグレーや薄いベージュ的にも見える爽やかで淡い色調です。

 ご覧になれますでしょうか。
実はクラシックな千鳥格子柄の生地であり、オフホワイトとベージュ、そしてブルーの色を混ぜて この様に中間的で絶妙な色調を織りなしているのです。

 Vゾーンへのブルーの意識と調和、とても映える訳ですね。

ロンドンストライプのシャツに、昨年秋冬に展開させて頂きましたシルク×ウールのペイズリータイ、インナーのウエストコートがとても綺麗な繋がりを担っておりますね。















ns3.jpg


・・・・・下物はグレーのトロピカルで淡い上着を締めます。
ゆったりとしたエレガントな 2プリーツは大人の装いに良く似合います。


ジャケットスタイルのキモは ある程度 上下のコントラストが付く様にお選びになると大変まとまります。
















ns4.jpg


・・・・・後姿も男らしく、とても綺麗なバックスタイルですね。
ODD JACKETですが、シルエットも尊重し エレガントなノーベントでのお仕立てです。















ns5.jpg


・・・・・インナーのウエストコートは 衿付のダブルブレスト、本当にエレガントで綺麗です。
 このウエストコートはかなり使いまわしが効きますね。

N様らしい 実に見事な装いで御座います。














・・・・・今回 N様が上着でお選び頂いた生地は

英国:HARRISONS社よ MIRAGE というシリーズとなります。

WOOL:66%
SILK:22%
LINEN:12%

 約 280g となる三者混紡素材です。


  ウールの柔軟性、シルクの気品ある光沢感、そして涼しく清涼感のあるリネン
それぞれの良いとこ取りで織られたジャケット地となります。



 こちらは、N様の生地と同種の色柄違いで御座います。

ns6.jpg











ns8.jpg


・・・・・明るめなロイヤルブルーに凝ったウインドーペーン柄をサックスブルーで重ねた涼しげなジャケット地で御座います。











ns7.jpg


・・・・・実は このミラージュというシリーズは廃盤になってしまい、同社では
ICARUS というシリーズが同じ様なテイストにて後を引き継いでおります。

 それ故に、、、これらミラージュはプライスダウンされており、大変お得でもあるのです!!















・・・・・さて、お次はビジネススタイルです。

HOLLAND & SHERRY より、平織:3シーズン用の ネイビー ペンシルストライプです。

ns9.jpg



N様におかれまして、弊店では初のダブルブレストでのご注文となります。
 クラシックで大変エレガントな着こなしであり、流石で御座います。













ns10.jpg


・・・・・ダブルのスーツはやはりストライプが本当に映えますね。
滲み出るN様の貫録と『らしさ』が凄く渋くて素敵です。

大きな会合があるとの事で、日程が間に合って良かったです。













ns11.jpg


・・・・・ダブルの上着を着用されていれば殆ど見えないのですが、3Pを愛用される方におかれましては ダブルの上着であろうとウエストコートを御着用です。



ODD WAISTCOATは、
SPENCE BRYSON の IRISH LINEN で御座います。

多くのメーカーで扱われている IRISH LINEN の殆どが ここから供給されております。

鉄板のアイボリー、これが1点あるだけで お手持ちのダークスーツも一段とエレガントな
印象へ昇華致します。

 こちらのWCは、先のブルー地同じくダブルブレストですが
スッキリと衿無しスタイルにてお仕立て頂きました。















・・・・・如何でしたでしょうか。

都心では最高気温がそろそろ20度近くになってきております。
 今は正に3シーズン用のスーツや春用のジャケット等 一番気持ち良く着て頂ける時期ですね。


清々しい装いにて、大いに季節を感じながらお楽しみ頂けましたら幸いで御座います。






 では、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
今週もお付き合い頂きまして 誠に有難う御座いました。











・・・・・誠に恐縮では御座いますが、来週のBLOG更新はお休みとさせて頂きます。

次回は、4月25日(火)の予定で御座います。

 ご迷惑をお掛け致しますが、どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。






posted by 水落 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クライアント様の洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448897974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック