2017年10月31日

【 HS ORDER:H様の TWEED SUITS 】




 10月も いよいよ本日が最終日となります。
今月はとにかく  雨、雨、雨・・・

季節らしく気温は下がり、夜は寒い位です。
それは良いのですが、2週にわたり 台風も来まして大変な10月でした。



 2017年も あと僅か2か月しかありません。

皆様もこれからは益々忙しく成られる事と思いますが、
秋冬ならではの装いを楽しみながら頑張って参りましょう。











 さて、11月に入れば もう ツィードの登場です!
お早い方は既に御着用を楽しまれておられる方もおりますね。

気分は盛り上がります!




1h.jpg

・・・・・ダークスーツが ネイビー派とグレー派で分かれるなら、
ツィードはブラウン派とグリーン派に分かれるでしょうか。

 皆様はどちらがお好きでしょうか。
どちらも魅力が違うので、両方手に入れたくは成りますが(笑)。

激渋なブラウン系格子柄のスーツ、インナーの辛子色のウエストコートがとても効いています。
スーツとシャツで チェックONチェック、このうるさい感じも また好きです!













2h.jpg

・・・・・お店のディスプレーもカントリースタイルにしました。

PORTER & HADING : THORNPROOF TWEED

 こちらもインナーに辛子色で!












3h.jpg

・・・・・右側の紳士もブラウンの格子柄スーツですね。
コートを着用している隣の紳士と比べれば、靴はスェードの様です。

ツィードにスェードはもはや鉄板ですよね。

本返りの3釦  上2釦掛け、これがまた GOOD!












4h.jpg

・・・・・ヘリンボーン柄のライトグレー
ダブルのツィードも本当に格好良いですね。 今ではあまり見かけられません。

ダークな帽子、靴、そしてタイが全体を引き締め ライトグレーのスーツを引き立てます。

しかし、黒靴を合わせる辺りが またらしくもあり 渋さを醸し出します。















 今週は、東北からお越し頂いております H様 よりご注文頂きました
弊店 HOUSE STYLE ORDER からの 渋み溢れる TWEED 3P-SUITS を御紹介させて頂きます。













5h.jpg



・・・・・この度 お選び頂きました シンプルで魅力的なツィードは、
LOVAT MILL で御座います。



6h.jpg

 もう2年前になるのですが
下記 TWEED FESTIVAL のページに載っているクラシックな TWO & TWO です。

http://dittos.seesaa.net/article/426884860.html
http://dittos.seesaa.net/article/427288126.html


 理由が合って 破格値で仕入れる事の出来た 正にお宝の様なツィード達、
もう随分と減ってしまいましたが、まだ少しはありますので素敵な御縁を探しに如何でしょうか。













7h.jpg

・・・・・H様はスタイルがとても良く、バランスも良いので 既製服でも十分に御着用頂ける事でしょう。

 しかし 誂えたスーツから見れば、様々な事が大人と子供ほどに違う事を良くご存知でおられるという事で御座います。











8h.jpg

・・・・・キュッと小さく締まったアームホール、そしてシャープな袖のシルエット。
見栄えだけでは無く、機能性さえも違う訳です。

 一度袖を通せば忘れられなくなると思います!












9h.jpg

・・・・・本来あるべき三つ揃いのトラウザースとは、ブレイシーズで吊るものです。

しかし、H様の価値観とお使い勝手を踏まえ
トラウザースは吊らずに 腰で履くベルトレス・スタイルにされました。

 吊り用と比べ、股上は低くなる分 ウエストコートの丈は長くなってしまいます。

そもそも、トラウザースの帯やシャツ、タイ、そしてベルト!? 等が見える様な事があっては成らないからです!!

 しかし、そこは上手い具合にバランスをとって組み上げる事が私の仕事でもあります。
随分とH様のスタイルの良さに助けられてはおりますが!



 H様、凄くお似合いで とっても素敵です。















10h.jpg

・・・・・そのベルトレス・トラウザースは 1-プリートでシルエットも凄くシャープなバランスでご要望頂きました。

 本当に素敵です。 それだけ御自身を知り、好みも確りとされております。

男は御自身の『 STYLE 』を育て、確立させるのです。
気付けばファッション(トレンド)なんて全く気に成らない御自分に成られている筈です。












11h.jpg

・・・・・色味の綺麗なチャッカブーツ、このスーツにも抜群に合いますね。

H様は先ず洋服より 良い革靴 を頑張って30代の頃に揃えて来られたそうです。
 質、そしてお値段、、、、10年サイクルで見れば 随分と変わってしまった事は皆様もご存知の通りです。













12h.jpg

・・・・・今回の様なシンプルなツィードは
正に各アイテムを単品使いとしても活躍してくれる事でしょう。












13h.jpg

・・・・・この度 御紹介させて頂きました LOVAT TWEED:TWO & TWO  ですが、
残りは上着一着分となります。

 これでしたら ODD 使いが出来ますので、JACKET や TROUSERS など 宜しければご覧になられてみて下さいませ。






 その他、ツィードの種類は本当に沢山御座います。

例えば アイリッシュ・ツィードと言えば、
そうです、DONEGAL TWEED
http://dittos.seesaa.net/article/441063577.html


 独特で魅力的なホームスパン地が沢山揃っております!
ツィードらしさ溢れる独特な色味や表情を是非ご覧になりに来て下さいませ。




H様、この度も素敵な御注文を 誠に有難う御座いました。
















14h.jpg

・・・・・では、気温も随分下がって参りました。
何かと忙しい師走を前に、どうかご体調管理には十分にお気をつけ下さいませ。


今週もお付き合い頂きまして、誠に有難う御座いました。











posted by 水落 at 09:00| Comment(0) | クライアント様の洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。